ハイドロキノン 顔全体

顔全体に使えるハイドロキノン、10日間使ってみました

元々、子どもの頃からそばかすがあってシミができやすい体質。

ハイドロキノンならシミを薄くできると知ったものの、スポット使い(部分使い)するものだと知りガッカリ

顔全体に細かく散らばるそばかすには使えないよね…と諦めていたところ、全顔OKのハイドロキノン見つけました!


百聞は一見にしかず。

まずは、10日間使ったビフォーアフターの写真から!

全顔OKのハイドロキノン 顔全体 ハイドロキノン ビフォーアフター

ビミョーですね!(笑)

まぁ、やさしい目で見てやってください


よ~く見ると、真ん中のシミなど小さめのシミはモヤっと薄くなっています

逆に、赤丸の左上1番濃いシミは輪郭がハッキリした感じです

ハイドロキノンを使うと、シミの周囲が明るくなってシミが目立ち始めることもあるんだとか


シミだけじゃなく顔全体が明るくなったことで…

その他に違いを感じたのは、朝、メイクした時の肌のツヤ感!

肌,透明感,産後

肌の内側から輝いてるような透明感、産後、久々に感じました


「透明感」はハイドロキノンの効果だけじゃないかも

シミに部分使いするだけじゃなくて、顔全体をケアする方が美白効果を感じやすいかもしれませんね → 顔全体に広がる細かいシミに使えるハイドロキノン化粧品

人生初のハイドロキノン、顔全体に使って肌荒れしなかった?

ハイドロキノンで赤くなったりヒリヒリしたなど、肌トラブルが起きてしまうことも多いようですね

私も肌が弱い方で、普通の化粧水でさえピリピリしてしまうこともあるくらい

ハイドロキノンは刺激が心配でした


今回使った全顔用のハイドロキノンは約2%と低濃度。さらにナノテクノロジーで肌にやさしい処方になっているとのことで、チャレンジしてみる気になったんです

実際に使ってみてどうだった?

ドキドキしながら使ってみたところ…

ハイドロキノン顔全体に使ってみた

こっくりしたクリームで、伸びもわるくない。手でなじませると肌がモッチリします

つけた後、肌が温かくなるのが不思議な感じ。

ヒリヒリはしませんでしたが、ほんの少しチリチリします


これくらいの反応なら大丈夫かな?と思いつつ、念のため販売元へ相談したところ…


「ハイドロキノン、または、浸透技術に肌が反応している可能性もあります。このままお使いいただいて大丈夫ですよ」

とのことで、ホッと一安心でした

普通のハイドロキノンでは「肌の奥」に届かない

ちなみに、ハイドロキノンは水溶性だって知ってました?

ハイドロキノン,水溶性,シミ,肌のバリア機能

そのまま塗っても肌のバリア機能に遮られて、シミの根元には届かないんです

かといって、無理やり染み込ませようと濃度を上げると今度は肌の負担になってしまう…


今回使った全顔用のハイドロキノンは浸透技術を高めることで、シミのもと「メラノサイト」に直接ハイドロキノンを届けることができる化粧品なんです

最大で10倍の浸透力があるため、約2%と低濃度のハイドロキノンでもシミへの高い効果が期待できる
ということはつまり…


2%×10倍=ハイドロキノン濃度20%と一緒!?

…なわけないでしょうが(笑)


10日間で違いが感じられたのは浸透技術の力も大きいかもしれませんね → ハイドロキノンの濃度が低くてもシミに効く浸透技術とは?

常温保管OK♪長期使用OK♪返品OK♪全顔用のハイドロキノン

ハイドロキノン,冷蔵保管,忘れた,腐る,冷蔵庫

ハイドロキノンを使ってみたいけど冷蔵保管がネックという人も多いのでは?皮膚科で処方されるハイドロキノンも冷蔵保存ですよね


私はムリかなぁ‥子育て中って、毎度どっしり鏡の前に座って落ち着いてスキンケアできるわけじゃないですもん
絶対、忘れるだろうな、冷蔵庫にしまうの。


ハイドロキノンは冷蔵保管を忘れてしまうと、あっという間に変色・変質して使えなくなってしまうんです

なんてもったいない…


今回試した全顔用のハイドロキノンは常温保管でOK!普通の化粧品と同じように使えるのはよかったです

長く使い続けてもいいの?

一般的なハイドロキノンって2~3ヶ月使ったらしばらく休止する必要がありますよね?

連続使用についても確認したところ「長期間ご使用いただいても大丈夫です」とのことでした

せっかくシミが薄くなってきても、使えない期間があるとまた元通りになってしまいますものね。コツコツ継続して使っていきたいものです

使い続けて肌に合わなかったら?

さらに、「お肌に合わなかった場合1年間返品・返金できますので、安心してお使いください

とのこと

病院の処方個人輸入のハイドロキノンだと、いくら自分の肌に合わなかったとしても返品はできませんよね?
1年返品OKはありがたいなと思いました

顔全体に使えるハイドロキノン、オススメできる人・できない人

最後に、顔全体に使えるハイドロキノン、オススメできる人とできない人をまとめますね

オススメできない人
肌が傷んでもいいから、とにかく早くシミを消したい人
1点の目立つシミを消したい

でかくて目立つシミをすぐ消したいなら皮膚科でレーザー治療した方が早いです。ただし、医者の腕・体質によっては「キズ跡」が残ってしまうことも…
安全・慎重にシミを薄くしたいなら、毎日の基礎化粧品でのケアが安心です


オススメできる人

ハイドロキノンを顔全体に使ってみたいけど自分の肌で大丈夫か不安な人
顔全体に散らばる細かいシミ・そばかすをなんとかしたい人

個人的には、顔中に(耳まで!)広がるシミ・そばかすのケアなので「肌に刺激を感じないギリギリの強さ&シミを薄くする最大濃度」2つのバランスがちょうどいいと感じました


今回私が使ったのは、ハイドロキノンのお試しセット

7日分とのことですが、たっぷり塗っても10日以上使えました


顔全体用のハイドロキノンを探しているなら、お試しセットから始めてみるのをオススメします → 365日返品・返金OKの全顔用ハイドロキノンお試しセット

ハイドロキノンを試したいなら、海外コスメの個人輸入から医師の処方箋が必要なものまで色々ありますが、ちょっと試してみたいなら、ハイドロキノン入りのスキンケアのトライアルセットがオススメですよ。メディカルスキンケアなら更に安心です。
できてしまったシミはもちろん、くすみ対策や肌の色ムラ、出産後のそばかす、肝斑、傷のシミにも効果的です。
ハイドロキノンは単体では、冷蔵保存が必須だったり塗った後はUVケアが絶対必要だったり、普段の生活や子育て・介護中など忙しい毎日では扱いづらいのが難点ですが、基礎化粧品で安定配合されたハイドロキノンなら、いつものスキンケア感覚でシミをケアできます。
ハイドロキノン入りのお試しセットでオススメは、365日返品・返金保証が付いてるトライアルセット。化粧品メーカーにありがちな勧誘TELは一切ないので安心して試せます。また浸透力が3倍なので、低濃度のハイドロキノンで効果が得られるかもと思うと3ヶ月後のすっぴんがどんなに変わるか待ち遠しいですね